たけのこのブログ

ITのこととかしたこととかイベントに行った話とか

プロ生に参加してきた&ステッカーを貼った話

はじめましてたけのこ(@t4k3nok0)です

以前よりお誘いを受けていて、ちょうどバイトも休みだったのでプロ生なる勉強会に参加してきました、こういった勉強会のようなものは初めての参加でしたのでそこそこ緊張していました。ちなみに朝は寝坊をして渋谷駅構内で迷子になりつつ遅刻ギリギリで無事会場入りしお誘いして頂いた方の隣に座れましたのでそこそこ安心して参加出来ました。

 

プロ生のイベント自体はunityのお話やC#のお話が中心でタメになって面白かったです。LTでは、じば◯にゃんや曜日を求める公式などぶっ飛んでいて楽しく見ていられました。

そんな勉強会に参加してきたわけですが、パソコンの天板にステッカーを貼っている人が多いこと多いこと...

僕はノーマルなThinkpad X220を持参していったわけですが、有名マスコットの美雲あんずちゃんと美雲このはちゃんのシールのみで天板を埋めているような強者やあちこちの勉強会などに参加しているようなステッカーを多数貼る強者なども見受けられましてなんといいますかとてもアレな気分になりました。

 

というわけで、ステッカーを貼ってみようかなという発想になったわけですね

そんなこんなで以前購入したオクトキャットのステッカーを最初に貼ってみました

プログラマでもないただの高校生なのに調子に乗ってしまった感は多々有ります

以前OSCで頂いたmikutterシールもペタリ 良いですねえ。

二枚ほど貼ってしまうと今度は不思議と寂しさが出てきてしまいました、フォロワーさんからも天板が埋まるフラグだと指摘されなるほどなあと言いながら今日頂いたプロ生ちゃんステッカーも貼ることにしました。 

OSCの時にほっぺたにあんずちゃんにあんずちゃんシールを貼って頂いたことを思い出しましたのであんずちゃんシールも貼りました。このはちゃんですか?プロ生のLTでこのはちゃんへの愛を語っている方がいたので自重しました。

僕が一番気にいっていたopenSUSEのギーコちゃんステッカーも貼ってしまいましたギーコちゃんなんとも言えない愛嬌がありますね

というわけでここまで天板にペタペタして終了です

 

これで愛着のあるmy Thinkpadが生まれたわけですとても感動的ですね。

 

ついでに名刺も作った話も簡潔に書いておきます

名刺があると便利だなと思ったので、15分程度で作成した名刺を普通紙で印刷し自分で雑にカッティングしました、名刺はこちらです

こんな感じですね

明日(今日)Android Bazaar and Conference 2014 Winter(ABC2014Winterに朝から15時ぐらいまで参加しますので声をかけていただければ低クオリティな名刺を差し上げますのでよろしければどうぞ