たけのこのブログ

ITのこととかしたこととかイベントに行った話とか

コミケ3日目に参加してきた話

コミケ3日目に参加してきました、僕にとって初めてのコミケでしたのでだいぶ疲れましたね。

 

午後から行くと前から決めていたので朝余裕もって起きたのですが一時間半ほど寝坊した感がないこともありませんが気にしないことにしてコミケに向かいました。

家から電車で1時間ぐらいでしたね電車の中でおなか減らしながらテザリングしてmikutterしていました。

コンビニでモンスターを買って会場入りしました、メガネケエスキーホルダーを買いたかったのですが在庫が少ないということで急いでいきましたね

 

というわけで会場に着いたわけですが初コミケのは場所もわからず迷子していました

無事到着し近頃良く会うひさきさんにご挨拶しキーホルダーを確保することに成功しました。

mikutterブースに行こうと思ったのですが初コミケの僕に仕組みが分かるはずもなくmikutterブースにたどり着く前にらぼちっくげーとやgentooブースなどでお買い物をして結局わからずておくれの先人方に挨拶しに行こうと思ったところおかのさんに出会いましておでこにシールを貼ることになりましておでこにシールを貼り聞き出したmikutterブースに向かいました

 

身を削り藁にもすがる思いでコミケ会場を歩いているとついにみつけましたmikutterブースです!ちらっと見るとなんとも素晴らしいておくれなオーラをまとった方がおりまして「あ、としぁさんだ」となったわけでとしぁさんにお会いしてグッズを購入しました

コミケとくに目当てもないしmikutterブースに居座ろうとしましたが僕が入れるようなておくれレベルではありませんでした。

mikutterブースにもたどり着き目的を果たした僕は暇なので西くのブースを30周ぐらいニコニコニコ~wしながら回りました

ブースをちょっと離れてぶらぶらしていると東大エロまんがくらぶ なるサークルを発見してしまいましたとてもアレでした。

そんなところ知り合いがコミケに来るそうなのでお会いしてきました相手の方は女性の方でしたので緊張しながらコミケを一通りまわりました

無事合流してコミケを一緒に徘徊しました、コミケの東エリアはすごかったです。

コミケがおわりましたので、おなかがすいていた僕はお願いしてフードコートでつけめんを食べるのに付き合っていただきました

食べるのに夢中で食事中は一言も話さなかったのですが、食べ終わってから進学のこととか大学のこととかお話して帰ることにしました、会場をでて駅に向かったわけですがコミケってすごいんだなと実感しながら帰路につきましたとさ

 

家に帰り戦利品を確認しました

実は僕は明日から青森なので青森に行ってきます。

 

 

まとめ

コミケには二度と行かない